2回目の債務整理!夫や妻に内緒で手続きする方法とは?

18-1_2回目の債務整理

一回目の債務整理が終って一安心というのは危険?債務整理についておさらい


借金をしていたけれどどうにも返済が難しく、債務整理をすることで気持ちも負担も楽になったという方は多いかと思います。

債務整理というのは、借金を減らしたり無しにすることの出来る方法です。
債務整理の方法には任意整理や個人再生、自己破産など色々な方法があります
司法書士や弁護士に依頼することで、自分で手続きをすることなく簡単に進めることが出来ます。

数ある債務整理の中でもっとも簡単な方法というのが任意整理
任意整理というのは裁判所を介さずに手続きが出来るので夫や妻に内緒で手続きをする事が出来るのです。

一度任意整理をされた方は【なんだ任意整理って簡単じゃん】【過払い金が戻ってきてラッキー】【ばれずに済んで一安心】などと思いがちですが、その油断が次の借金に繋がってしまう可能性もあるのです。

一回目では簡単に思えた債務整理によって【いざとなれば債務整理をすればいいだけ】なんて考えは正直甘いです。

二回目の債務整理をするのは一回目ほど簡単にはいきません
債務整理によって和解できた業者があったとしても二回目となれば当然渋ってくるでしょう。

18-2_二回目の債務整理をするのは

自己破産された方は7年経たないと再度自己破産することは出来ません。
簡単に和解できないとなると時間がかかることになりますから督促や取立てなどに対応する時間も長くなってしまいますし、一回目の債務整理でバレなかった方も二回目でバレてしまう可能性もあります。

なぜなら、一回目は任意整理でなんとかしのいだ債務整理も二回目となると個人再生だったり自己破産など、裁判所を介する手続きの必要が出てくるのです。

債務整理の方法を決めるのは、借金総額、収入状態によって方法が変わってきます。
まずは司法書士や弁護士に相談しベストな債務整理の方法を見つけましょう。

二回目の債務整理の相談は樋口総合法律事務所がオススメ

18-3_二回目の債務整理の相談

二回目の債務整理となると相談する業者選びも大切になってきます。
再和解をしたい。二度目の債務整理をしたいという方にオススメなのが樋口総合法律事務所です。

樋口総合法律事務所には2回目の任意整理や再和解に特化した相談を用意してくれているのです。

債務整理をし、借金は減らせたけど収入が減ってしまった。
完済したが、再度借金を負ってしまった。
病気になり仕事を失ったため借金の返済が出来ないなど借金問題のトラブルが発生してしまったのなら、樋口総合法律事務所に相談してみましょう。

返済方法の検討はもちろんのこと、再度和解の手続きをしてくれるなど、借金の問題をしっかりサポートしてくれることでしょう、。

他の業者で手続き済みの案件があっても樋口総合法律事務所に相談することも可能です。
樋口総合法律事務所で二度目の債務整理をしたいと思ってはいても気になるのは費用面ですよね。
樋口総合法律事務所では一社あたり30000円という価格のため他社よりもリーズナブルな価格ですし多重債務の相談にも対応してくれます。

二度目の債務整理の前に、再度借金が返せないという状況になれば、給与の差押えや土地や家、車などの財産を差し押さえられる可能性だってあります。

そうなってしまった後に行動するのでは手遅れです。
借金の問題は迅速に相談し解決するのがキモとなります。

樋口総合法律事務所はプレイバシーを徹底的に厳守してくれます。
夫や妻にバレずに債務整理をしたい。
借金の相談をしたいと希望する人にオススメですよ。
相談はメールや電話でも可能で通話料は無料です。
借金で苦しくなった時、二度目の債務整理を考えてる方は悩んでないで樋口総合法律事務所に相談してみましょう!

街角法律事務所であなたにぴったりの弁護士や司法書士を見つけよう

一回目の債務整理を依頼したところに二度目の債務整理を依頼するのは嫌だったり、一回目に依頼した事務所の費用を振り返ってもっと自分に合ったところはないかと思うなら、街角法律事務所であなたに合った弁護士や司法書士を探してみませんか?

18-4_街角法律事務所で

利用料金無料であなたの住んでいる町の弁護士や司法書士を見つけることが出来ますよ。

借金の総額、返済状況によってどの債務整理があなたにぴったりか検討することが出来るシュミレーターもあります。
シュミレーターの利用も何度利用しても無料です。
弁護士や司法書士をネット検索してもどこがいいのか比較できないという方はまずシュミレーターでご自身の状況を調べてみましょう。

弁護士や司法書士への相談も街角法律相談所のフォームから行うことが出来ます。
メールでのやりとりが可能で匿名でのやりとりだって可能ですから、相談しながら自分に合ったところを見つけましょう!

即日対応可能で秘密厳守のサルート法律事務所なら夫や妻に内緒で債務整理が可能

18-5_即日対応可能で秘密厳守

【借金問題を妻に知られたら不安に思われる】
【生活費のためとはいえ夫に債務整理の事がバレたらとんでもないことになる】
【多重債務でクビが回らない】
いち早く問題を解決したいと思いながら前に進めない方もいるかと思います。
そんな借金の悩みをお持ちならサルート法律事務所に相談してみませんか?

サルート法律事務所は秘密厳守のため、夫や妻に内緒で債務整理の手続きをすることが可能です。
一回目の債務整理はもちろん、二回目の債務整理、多重債務もサルート法律事務所に相談できます。
24時間365日、電話やメールでの相談も可能です。

借金問題をいち早く相談したいという方はサルート法律事務所なら即日対応が可能です。
これまでの実績の中で粘り強い交渉力が明らかになっているサルート法律事務所なら希望に沿った債務整理を行ってくれるでしょう。

二回目の債務整理の相談ももちろん無料です。

借金にはいろんな事情がありますよね。
お子さんの教育資金、生活費の圧迫、事業を立ち上げたのにこの不景気のために綱渡り状態であったり、借りては返すことが出来ず、他から借りて返済にまわすといった自転車操業をされている方もいるでしょう。

何度も届く督促状、今は家族にバレずにしのいではいるけれどいつバレてしまうか毎日ヒヤヒヤして過ごしている方も、手遅れになる前にまずはサルート法律事務所に相談を。
お金の問題で離婚に発展してしまう可能性だっておおいにあるのですから。

サルート法律事務所の費用についてですが、分割での支払いにも対応してくれます。
【相談したいし手続きもしたいけど手持ちがない】
【早くどうにかしたいと思いつつ費用が心配で前に進めない】と思っている方。
サルート法律事務所なら初期費用無料ですから安心して相談できますよ。

サルート法律事務所に相談された方の中には、個人再生手続きで多重債務750万円が150万円に減額した人もいますし、月々の返済額が11万円から5万円弱になって不安や負担が軽減した方が沢山います。
払い続けていた借金がチャラになった方もいれば過払い金が返還されお得な思いをされた方だっているのです。

今頭を抱えてしまっている借金問題を解決の道に進めてみましょう。
サルート法律事務所に相談したい方は来店し相談する方法でもメールか電話での相談も可能
相談は何度しても無料で料金が発生することはありません
夫や妻に内緒でメールが出来るので、秘密のまま債務整理が可能です。

債務整理、再和解はスピードが命です。

18-6_債務整理、再和解

二回目の債務整理と言っても借金総額が少ない方や滞納の期間が短いのなら早めに和解することが可能なのです。
ずるずると滞納を続けてしまったり、督促を無視すれば和解に時間がかかってしまったり渋られたりとメリットはないといえるでしょう。

自己破産という方法もありますが、自己破産の場合、官報やブラックリストに住所氏名が掲載されてしまうのです。
価値があると見なされた財産も差し押さえられ、マイホームや車、土地を手放さなければいけない場合もあるのです。

職業についても自己破産をすることで辞めなければならない事態となったり、就職できない職種も出てくるでしょう。

自己破産はメリットもありますがデメリットが目立ちますので自己判断で二回目の債務整理は自己破産しかないなど考えるのは安易です。

負ってしまった借金の問題は迅速に解決しなければなりません。
多重債務が膨らむ前に行動しましょう。
悩んで時間を持て余していると夫や妻にバレる可能性も高くなってしまうでしょう。
債務整理をしたいなら迅速に行動するということを心がけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です