主婦でも陥るFXや株で借金…債務整理で問題解決!

債務整理で問題解決

主婦の必要経費は以外とかかる。


額に関わらず借金している生活というのは辛いものです。
借金の返済に追われる生活をしていると一日中お金の事ばかり考えるようになってしまいます。

借金をしていると給料日の楽しみよりも返済日の不安の方が勝ってしまいます。
返済をしていれば限度額が上がることもあるので、他の借金返済にあてたり、滞納している公共料金の支払いにまわしたりと生活だけでなく精神状態もギリギリの状態になります。

借金するのは男性だけとは限りません。
女性だって必要なお金はありますよね。
独身時代は自分の為だけに使えたお給料。
家事や育児だけではなく、子供の親との付き合いや同窓会、友人の冠婚葬祭など。
必要なお金は出てくるものです。

「今日のお茶会は●●ママの自宅で」と言われば手土産の一つ買っていかなければなりませんし、学校行事の打ち合わせで食事をすればお金は出ていきます。
「学費だけでもいっぱいいっぱいなのに…」と思いつつ「あそこのママは…」なんて噂されたくないと見えを張り、借金をして合わせる主婦もいます。

夫の為に綺麗でいたいと思っているのに化粧品も我慢、美容院にもいけないのでは楽しみがなくなってしまいますよね。

ギャンブルや株、FXで借金をする主婦が増加中

借金をする主婦が増加中

今まで手を出したことの無かったパチンコに夫と軽い気持ちで行ったらビギナーズラックで勝ち、たった数時間で数万の利益が出たら「こんなに簡単なの」とハマる人もいます。

ギャンブルには中毒性があるので「簡単」に抜け出すことができない。

子供は学校、夫は仕事をしている間に足を運んでしまい底なしの借金を繰りかえしてしまう人もいます。

たばこと一緒で「いつでも辞められる」と最初は思っていても、派手な効果音や勝ったときの高揚感に虜になってしまうのです。

最近では株やFXで生計を立てている主婦も多くなりました。
実際にお金を払うという行為ではないので、ただの数字と頭がとらえてしまうと資金を溶かしてしまうことがあります。
資産を失うだけならまだしも、借金を背負ってしまう人は男女関わらずいます。

取り戻したい!という気持ちがドロ沼へ巻き込んでしまいます。

株やFXはギャンブルではありませんが、大きな利益を生むときもあれば大きな損害を生み出す可能性もあります。

銀行にただ預けていても利息なんてスズメの涙以下の今の時代。
株やFXは方法を間違えなければ利益は出るでしょう。

しかし、大きな事件があればあっと言う間に暴落したり、お家騒動などで世間を騒がせてる起業の株が高騰したりします。

資産を溶かして真っ青になるのは大きなレバレッジをかけたり、大きな事件で急落した場合ですね。

儲けが出ている間は「仕事辞めてこれ一本で生活できるじゃん」
「朝から晩まで働くなんて馬鹿らしい」
と儲かれば儲かるほどに生活も派手になったりします。

しかし少しでも読みが狂いだすと、焦る気持ちから冷静になることが出来ず
「今やらないと損をする」「もう引き返せない」と借金をしてでも取り戻そうとします。

がたがたと音を立てて生活が崩れていくことのないようにきっちりと自分のルールを決め余裕を持った投資をしなければなりません。

FXや株で出来てしまった借金に頭を抱えてしまったら?

クレジットカードに車のローンなど借金には色々ありますね。
消費者金融でのキャッシングの返済などが重なれば月々の支払いが生活を圧迫してしまうことになるでしょう。

「なんでこうなった…」と頭を抱えてしまい、借金返済に行き詰ると逃げたくなってしまいますよね。

お金があるときはお酒もご飯も美味しかったし、恋人や友人、家族との会話も楽しかったのに全てが味気なく感じるものです。

必死にあっちこっちに借金の返済してももうダメだ!となった場合は債務整理を検討してください。

借金をしていると、自分の力だけで解決しようとおもいがちです。
それは、家族や配偶者にバレたくないという強い気持ちも含まれていると思います。

自分ではもうだめだと思って決め付けずに解決方法を見つけなければなりません。

債務整理をするには弁護士や司法書士といった法律の専門家に相談する事からはじまります。
知恵を借りて今の借金に悩む生活から抜け出しましょう。

債務整理は自己破産だけではない!

債務整理は自己破産だけではない!

債務整理は簡単に分けると3つの方法があります。
任意整理と個人再生、自己破産です。
自己破産をすると借金はゼロになります。

これだけ聞くと自己破産したい!と思いがちですが、自己破産にはデメリットもあります。
資産を失ったり、新たに借金が出来なくなったり、クレジットカードをもてなくなったりします。
個人再生や自己破産では、家族の給与明細を求められます。
家族にバレずに債務整理をしたい方には向いていません。
もし、今住んでいる家が分譲だったら資産になりますから換金して返済にあてることになります。
車がないと生活できない土地に住んでいるのに、車も資産ですから手元からなくなるでしょう。

借金の額など色々な状況で債務整理の方法を決定していくことになります。
自分で判断せずに弁護士や司法書士に相談することであなたに合った債務整理の方法を決めることが大切です。

誰にもバレずに債務整理したいなら任意整理がいいでしょう。
任意整理は裁判所を通さずに手続をします。
債務者にかわって司法書士や弁護士が債権者と返済方法や額などの交渉をします。
そうする事で借金がなくなったり、払いすぎたお金が戻ってくることもあります。

債務整理をする際は無料相談できる法律事務所や司法書士事務所を探し、自分の希望を伝えましょう。

「借金で悩んでいるのに解決するためにお金なんて用意できない」と思っている方。
解決後に報酬を支払う後払いに対応していたり、分割払いに対応しているところを選びましょう。

借金問題をなんとなくやり過ごして手遅れになっては困ります。
出来るだけ迅速に相談し解決方法を模索して下さい。

費用を掛けずに債務整理をする方法も存在しますが、全て自分で法的な手続をしなければなりません。
時間と労力をかけて手続をしても素人では限界があります。

迅速に借金問題を解決したいなら法務事務所や法律事務所に頼りましょう。

借金問題に困っても手を出してはいけない闇金

審査なしで融資OKとかブラックでも融資可能など、お金に困っている人にとってはあま~~い広告を出しているのを目にしたことはありませんか。

こんな都合のいい条件を並べるのは闇金融である可能性が非常に高いです。
闇金融というのは超高金利でお金を貸す違法業者です。

すぐに返せるからと手を出してしまうと膨れ上がる利息に地獄を見ます。

闇金融かどうかを見極めるには電話番号をチェックしましょう。
貸金業の登録には、営業所の電話番号がいります。
しかし闇金融の場合は携帯番号を記載している場合が多いです。
ぱっと見固定電話の番号でも転送サービスを利用している可能性もある為慎重に見極める必要があります。

金融庁のホームページで登録貸金業者情報検索サービスで検索して該当しないなら闇金融です。

闇金融から借りてしまった。
法外な利息で恐喝されているなんて場合も債務整理同様に法務事務所や法律事務所に相談しましょう。

自分で自分の事を守って警戒することは最低限守らなければいけないルールですが、借金に関する問題を放置していいことは一つもありません。

今までお金の事で悩み続けてきたあなた。
今こそ借金問題から解放され、新しい一歩を歩き出しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です